SSブログ

碁笥専門の格安ショップを開設しました! [囲碁]

本物志向の囲碁愛好者は、是非前川碁盤店などの高級な国産製品をお求めください。

一方、実用志向で、碁笥にはお金をかけたくない方は、是非私の碁笥ショップよりお求めください。

中国の製造業者より輸入して販売しています。

そこは中国製なので、輸入しても欠陥品があったりで、ハイリスクは否めませんが、検品して実用に耐えうる商品のみを販売します。

一度、蓋が閉まらない碁笥がありました。欅の碁笥は、中国製でも木目が美しく、高級な雰囲気がありましたが、小さな虫穴が開いていました。

とはいえ、良い製品もあります。個人的には、竹製の碁笥がお気に入りです。かつて日本でも、竹をそのまま切り取って、碁石を入れていたようですが、中国の竹碁笥は、竹材を組み合わせて作っていて、堅固なつくりで、長く使えそうな実用性がある珍品です。
KC3X0320.jpg

品数を今後揃えていきますので、是非ブックマークをしてたまに覗いてみてください。

まだ初心者で、囲碁用品にお金をかけるよりは、腕を磨きたいという方には格安碁笥がおススメです。

   >>> 碁笥ショップ なごみ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。